鎌倉エリア実績N0.1 / 事業の将来をつくる特許・商標登録

将星国際特許事務所

お問い合わせ
0467-73-8540

受付時間 :平日 10時〜18時

講演

講演

【No.32】中部経済産業局主催の富山市知的財産セミナーにて講演を行いました。

中部経済産業局主催の富山市知的財産セミナーにて講演を行いました。
「知的財産を活用した企業・商品・サービスのブランディング、ブランディング成功企業にみるブランディングの秘訣」をテーマにお話をしました。

日時 2019年10月11日(金)13:30~16:30
会場 富山地方合同庁舎 5階共用会議室(富山県富山市牛島新町11-7)
タイトル 知的財産を活用した企業・商品・サービスのブランディング、ブランディング成功企業にみるブランディングの秘訣
講師 弁理士 渡部 仁(わたべ ひとし)
概要 第1部 ブランドは見えない宝物
第2部 商標登録の基本
第3部 中小企業の事例にみるブランドづくりの取り組み

北陸地方の企業・団体を対象に、自身の商品・サービスの発信力を強化することでそれぞれのブランド力を高め、今後の地域経済の持続的展開を目指すセミナー&ワークショップを開催します。知財・ブランディングの基礎知識や発進力強化のノウハウが学べる実践的な講座となっています。
主催 経済産業省中部経済産業局 電力・ガス事業北陸支局
申込方法 参加申込書をFAXいただくか、E-Mailにてお申し込みください。なお、E-Mailの場合は、本文に申込欄の内容をご記入いただき、お送りください。ご応募いただきました方から順に参加票をお送りしますので当日受付にてご提示をお願いします。
詳しくはこちらをご参照ください。

講演実績の一覧はこちらです。

初めて商標取得をお考えの方へ

新しい特許事務所をお探しの方へ

将星国際特許事務所の特徴
お客様の声

「自分の知的財産をどうやって守り、育てたらいいのか?」

事業を行う上でとても大切なことなのに、
わからないという方がほとんどです。
ささいなことでも、下記フォームまたはお電話でお気軽にお問い合わせください。
弁理士には守秘義務がありますので、お問い合わせ内容は厳重に取り扱い、
無断で開示することはございません。

telお電話でのお問い合わせ

電話受付時間:平日 10時〜18時
定休日:土・日・祝祭日・年末年始

電話

お電話での
お問い合わせ

メール

ウェブでの
お問い合わせ