おはようございます。
弁理士の渡部です。
ニュースサイト「節約社長」にて、私が執筆した記事「ブランドのネーミングを短くすべき理由〜短いネーミングの弱点とは?」が掲載されました。
商標登録、特許、知的財産に関するホットな話題を独自の視点で捉え、お伝えしています。
当事務所のホームページにも掲載しています。
ぜひご覧ください。
ブランドのネーミングを短くすべき理由〜短いネーミングの弱点とは?
心理学には「ワーキングメモリ」という概念がありますが、人間が一度に覚えられる文字は約6文字と言われています。よって、商品をブランドのネーミングと同時に顧客へ認知してもらうには、短い文字でネーミングをつける必要があります。ただし、短いネーミングには一つの欠点があります。
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