おはようございます。
弁理士の渡部です。
先のブログ「プレミアムアイスが熱い!」にてハーゲンダッツのブランド戦略の事例として「華もち」を紹介しました。
その「華もち」が、本日復活・発売となります。
アイスクリームには、3つのカテゴリがあり、ハーゲンダッツは、そのうちの一つである「プレミアムアイスクリーム」の市場をターゲットとしています。
1987年では、プレミアムアイスクリームの市場のシェア率が8%だったのが、その2年後には52%にまで急拡大し、2007年では、なんとシェア率85%という独占状態を築き上げています。
その裏側には、ハーゲンダッツの品質へのこだわりがあります。
「華もち」は、こうした品質へのこだわりが色濃く現れた代表商品の一つだと思います。
私も今日はぜひ「華もち」を手にしたいと思います。
もちろん、ブランド戦略の研究のためですよ。
華もち きなこ黒みつ
引用:http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/hanamochi-kinakokuromitsu.html
華もち みたらし胡桃
引用:http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/hanamochi-mitarashikurumi.html
商標登録や特許など知的財産に関してお困り事やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは、こちらから。