おはようございます。
弁理士の渡部です。
当事務所では、「クリクラ」のウォーターサーバを利用しています。
昨日、ウォーターサーバのボトルを交換する際に、新しいボトルのキャップを誤って剥がしてしまいました。
困ってしまい、「クリクラ」のお客様サービスセンターに電話したところ、「すぐに対応いたします。」と言われました。
電話を切りしばらく待っていると、なんと、担当者が直接事務所までやってきて、新しいボトルと交換してくれた上にウォーターサーバへのセットまでしてくれました。
今回のようなトラブルはそう珍しくないと思うのですが、すべての顧客に対してこのような迅速で丁寧な対応しているのかと思うと素晴らしいと思います。
このようなサービスに触れ、本当に顧客のことを考えてビジネスをされていることを実感します。
私もぜひ見習おうと思います。