鎌倉エリア実績N0.1 / 事業の将来をつくる特許・商標登録

将星国際特許事務所

お問い合わせ
0467-73-8540

受付時間 :平日 10時〜18時

ブログ

ブログ

他人の知的財産を尊重する大切さ

おはようございます。
弁理士の渡部です。


とある資料に目を通していたときに、ふと次のような注意書きを目にしました。


「インターネット時代に生きる私達は、他人の知的財産に対し敏感でいたい。」


「他人の知的財産を軽視すると、必ず自分に返ってきます。」


「インターネットでビジネスする始めの一歩として、他人の知的財産を尊重することから始めたいものです。」


インターネットでは、情報が容易に入手できるので、容易に利用していいと勘違いしてしまうふしがありますが、入手が容易なことと、容易に利用していいことは意味が違います。


正に書かれているとおり、インターネットでビジネスをする上では、他人の知的財産を尊重する必要があると思います。


そして、教訓となるのは、「他人の知的財産を軽視すると、必ず自分に返ってきます。」ということです。


自分の知的財産を尊重してほしければ他人の知的財産を尊重する。


インターネット全体でこのような意識が高まることを期待したいです。





初めて商標取得をお考えの方へ

新しい特許事務所をお探しの方へ

将星国際特許事務所の特徴
お客様の声

「自分の知的財産をどうやって守り、育てたらいいのか?」

事業を行う上でとても大切なことなのに、
わからないという方がほとんどです。
ささいなことでも、下記フォームまたはお電話でお気軽にお問い合わせください。
弁理士には守秘義務がありますので、お問い合わせ内容は厳重に取り扱い、
無断で開示することはございません。

telお電話でのお問い合わせ

電話受付時間:平日 10時〜18時
定休日:土・日・祝祭日・年末年始

電話

お電話での
お問い合わせ

メール

ウェブでの
お問い合わせ