おはようございます。
弁理士の渡部です。
ニュースサイト「節約社長」にて、私が執筆した記事「覚えやすいブランドネーミングを構成する3つの要素と8つのチェックポイント」が掲載されました。
商標登録、特許、知的財産に関するホットな話題を独自の視点で捉え、お伝えしています。
当事務所のホームページにも掲載しています。
ぜひご覧ください。
覚えやすいブランドネーミングを構成する3つの要素と8つのチェックポイント
商品やサービスをブランドとして認知してもらうためには、まず覚えやすいネーミングを付ける必要があります。顧客は「見た目」、「読み方」、「意味」の3つの構成要素でネーミングを覚えます。この3つの要素をどのような観点から見てネーミングすればよいか解説します。また、アウトプットしたネーミングをチェックする8つのポイントをご紹介します。
商標登録や特許など知的財産に関してお困り事やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは、こちらから。