鎌倉エリア実績N0.1 / 事業の将来をつくる特許・商標登録

将星国際特許事務所

お問い合わせ
0467-73-8540

受付時間 :平日 10時〜18時

NEWS

NEWS

2012年、新年のご挨拶

謹賀新年
旧年中は格別のお引き立てを賜わり厚く御礼申し上げます。

おかげさまで起業して3年になります。
昨年は、公職などを含め活動的な1年であり、また皆様に支えられ、多くの勉強・経験をさせていただきました。
心より感謝申し上げます。

さて、私の事務所が所在する鎌倉市は、いま、世界遺産登録を目指して準備を進めていますが、世界遺産登録が実現した際は、これまで以上に多くの観光客が鎌倉の地を訪れ、観光が盛んになることでしょう。
そして、「鎌倉ブランド」がより一層魅力的なものとなり、鎌倉の事業者の方々にとっては、「鎌倉ブランド」を背景に事業を行うことができるので、とても有益な話です。

「鎌倉ブランド」が大きくなるにつれて、自社のブランドを育てることができれば、「鎌倉ブランド」と「自社ブランド」の相乗効果により事業の大きなステップアップが実現できるチャンスともいえます。
その時に備え、私は、鎌倉の事業者の方々に対し、自社のブランドを守ること及び商標の重要性をきちんと考えていただきたいのです。

商標があるからと言って、ブランドが育つわけではありませんが、商標は、ブランドの器です。
第三者が自社ブランドを真似することができない”器”であり、自社だけが使うことができるブランドを育てるための”器”となるのです。
鎌倉の事業者の方々には、世界遺産登録を機にぜひ一層の成功を果たしていただきたいと考えています。
そして、これを支援することこそが私の地元貢献だと考えています。

今年は、皆様の知財を守るため益々のスキルアップを図るとともに、内面・外面ともに磨き上げ、人間力をアップしていきたいと考えています。
そして、皆様の事業の支援、知財の普及、知財業界へのさらなる貢献が果たせるように尽力して参ります。

本年もより一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

初めて商標取得をお考えの方へ

新しい特許事務所をお探しの方へ

将星国際特許事務所の特徴
お客様の声

「自分の知的財産をどうやって守り、育てたらいいのか?」

事業を行う上でとても大切なことなのに、
わからないという方がほとんどです。
ささいなことでも、下記フォームまたはお電話でお気軽にお問い合わせください。
弁理士には守秘義務がありますので、お問い合わせ内容は厳重に取り扱い、
無断で開示することはございません。

telお電話でのお問い合わせ

電話受付時間:平日 10時〜18時
定休日:土・日・祝祭日・年末年始

電話

お電話での
お問い合わせ

メール

ウェブでの
お問い合わせ