TOPICS

講演

【No.25】テクニカルショウヨコハマ2019にて講演を行いました。

テクニカルショウヨコハマ2019で講演を行いました。
神奈川県立産業技術総合研究所主催の「ビジネスを広げる!!ロボットの付加価値の作り方~ロボット×デザイン×知財~」にて基調講演を行いました。

日時 2019年2月7日(木)13:00~17:00
会場 パシフィコ横浜 E205会議室(神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1)
タイトル デザインを価値に変えるための知財戦略
講師 弁理士 渡部 仁(わたべ ひとし)
概要 第1部 デザインが与える市場へのインパクト
第2部 知財に強くなる4W1H
第3部 ロボットとIoT・AI

神奈川県立産業技術総合研究所では生活支援ロボットの製品化・事業化にむけた開発を、デザイン×知財による支援を展開しています。今年度の支援プロジェクトの事業化にむけた開発内容等の成果発表を行います。
主催 神奈川県立産業技術総合研究所
申込方法 詳しくはこちらをご参照ください。

デザインで市場に多大なインパクトを与えたパーソナルモビリティ「WHILL」。2月1日にはIoT技術を駆使した自動運転の実験のニュースも話題になりました。この講演のために、先日WHILL株式会社のCFOが直接インタビューに答えてくださいました。

WHILLの戦略や開発ポリシーについての貴重なお話や最新の動画を交えて、「デザインを価値に変えるための知財戦略」や、すぐに使える知財のポイントについてお話ししました。

講演会
鎌倉ブランド物語

CONTACT

お問い合わせをご希望の方は、下記のフォームまたはお電話でお気軽にご連絡ください。
弁理士には守秘義務がありますので、お問い合わせ内容は厳重に取り扱い、無断で開示することはございません。

電話でのお問合せ

LOGO

電話受付時間:平日10:00 ~ 16:00

定休日:土・日・祝祭日・年末年始

電話

お電話での
お問い合わせ

メール

ウェブでの
お問い合わせ