TOPICS

講演

【No.35】関東経済産業局・静岡市主催の知的財産セミナーにて講演を行いました。

関東経済産業局・静岡市主催の知的財産セミナーにて講演を行いました。
「商標を活用したブランドづくりの基本」をテーマに、ブランドを育てる仕組みと中小企業のブランド育成事例を紹介しました。

日時 2019年12月3日(火)13:30~16:30
会場 B-nest(静岡市産学交流センター) 6F演習室4(静岡県静岡市葵区御幸町3番地の21)
タイトル 商標を活用したブランドづくりの基本
講師 弁理士 渡部 仁(わたべ ひとし)
概要 第1部 ブランドは見えない宝物
第2部 商標登録の基本
第3部 中小企業の事例にみるブランドづくりの取り組み

自社の商品・サービスを価値あるブランドとして育んでいくためには、商標の有効な活用が欠かせません。本セミナーでは鎌倉地域でブランドを育てる中小企業の事例を交え、ブランド化がもたらす効果、ブランドと知的財産の関係、商標登録の基本からブランド化の取り組みまでを解説します。
主催 関東経済産業局・静岡市
後援 特許庁
申込方法 ホームページ(http://www.jiii.or.jp/semina/index.html)の申込フォームよりご登録いただくか、申込書に必要事項をご記入の上、FAXにてお申込みください。E-Mailの場合は、メール本文に参加したいセミナーの名称・日時と必要事項をご記入の上、お申込みください。
詳しくはこちらをご参照ください。
受講者の声
  • 大変分かりやすくて良かったです。
  • 参考になりました。
  • 講演実績の一覧はこちらです。

    講演会
    鎌倉ブランド物語

    CONTACT

    お問い合わせをご希望の方は、下記のフォームまたはお電話でお気軽にご連絡ください。
    弁理士には守秘義務がありますので、お問い合わせ内容は厳重に取り扱い、無断で開示することはございません。

    電話でのお問合せ

    LOGO

    電話受付時間:平日10:00 ~ 16:00

    定休日:土・日・祝祭日・年末年始

    電話

    お電話での
    お問い合わせ

    メール

    ウェブでの
    お問い合わせ