鎌倉エリア実績N0.1 / 事業の将来をつくる特許・商標登録

将星国際特許事務所

お問い合わせ
0467-73-8540

受付時間 :平日 10時〜18時

講演

講演

【No.47】かわさき知的財産スクールにて講演を行いました。

かわさき知的財産スクールにて講演を行いました。
「商標登録の基本とインターネット取引における商標登録の活用」をテーマにお話ししました。商標登録の基本を解説し、Amazonのブランド登録をはじめとするECサイトでの模倣対策などの事例を交えつつ、インターネット取引において自社のブランドを守る商標登録の具体的な活用方法を解説しました。

日時 2022年7月14日(木)14:00~16:00
会場 川崎市産業振興会館12階 経済労働局会議室
タイトル 商標登録の基本とインターネット取引における商標登録の活用
講師 弁理士 渡部 仁(わたべ ひとし)
概要 第1部 商標登録の基本
第2部 インターネット取引における商標登録の活用

知的財産人材の育成を目的に、知的財産戦略の基礎知識を分かりやすく解説する講座です。鎌倉市を中心に、数多くの神奈川県の企業のブランド化戦略に携わる弁理士が、インターネット取引にどのように商標登録を活用するかについて、基礎から実践まで事例を交えて解説します。
人数 20名
主催 公益財団法人川崎市産業振興財団川崎市
後援 川崎信⽤⾦庫⽇本弁理⼠会関東会
申込方法 詳しくはこちらをご参照ください。

講演実績の一覧はこちらです。

初めて商標取得をお考えの方へ

新しい特許事務所をお探しの方へ

将星国際特許事務所の特徴
お客様の声

「自分の知的財産をどうやって守り、育てたらいいのか?」

事業を行う上でとても大切なことなのに、
わからないという方がほとんどです。
ささいなことでも、下記フォームまたはお電話でお気軽にお問い合わせください。
弁理士には守秘義務がありますので、お問い合わせ内容は厳重に取り扱い、
無断で開示することはございません。

telお電話でのお問い合わせ

電話受付時間:平日 10時〜18時
定休日:土・日・祝祭日・年末年始

電話

お電話での
お問い合わせ

メール

ウェブでの
お問い合わせ