鎌倉エリア実績N0.1 / 事業の将来をつくる特許・商標登録

将星国際特許事務所

お問い合わせ
0467-73-8540

受付時間 :平日 10時〜18時

ブログ

ブログ

【専門家の推奨】弁護士・弁理士 小林 幸夫先生

おはようございます。
弁理士の渡部です。


小林・弓削田法律事務所、弁護士・弁理士 小林 幸夫先生より推奨のコメントをいただきました。
いただいたコメントに沿うよう精進して参ります。


【推奨のコメント】


私は、弁理士を経て弁護士になったことから、現在100人以上の弁理士とお付き合いがあります。
渡部先生は、その中でもプロフェッショナルといえる弁理士です。


彼と知り合ったのは、弁理士会が主催する研修会でした。名簿順では最後尾だった座席を最前列に移し、毎回熱心に大きな眼を開いて私の講義を聞いてくれたのが印象的でした。その後、仕事を一緒にする機会がありましたが、そのフットワークのよさ、現場主義を貫く精神とスピードには驚かされました。
例えば、商標の使用の有無について議論となり、地方の現地調査に行った方がよいかもしれない、という話になった途端、「では今週末に現場に行ってきます。」と言って、何日もかけ現地調査をして多くの有力な証拠写真を撮ってきたのです。書面の作成・チェックを依頼したら、長文であるにもかかわらず毎回数時間以内には詳細な検討結果の回答がきます。


彼のような弁理士が鎌倉にいることにより、鎌倉の知的財産の保護・活用は堅固なものになるでしょう。
新商品の開発に伴う特許・商標等の出願の相談はもとより、知的財産のことはとにかく何でもよいから彼に聞いて下さい。必ずや大きな成果をもたらしてくれることでしょう。


「渡部を使えば知的財産は盤石」「鎌倉の知的財産のことなら渡部にお任せ」です。


http://shousei-tm.com/specialist_1.html




初めて商標取得をお考えの方へ

新しい特許事務所をお探しの方へ

将星国際特許事務所の特徴
お客様の声

「自分の知的財産をどうやって守り、育てたらいいのか?」

事業を行う上でとても大切なことなのに、
わからないという方がほとんどです。
ささいなことでも、下記フォームまたはお電話でお気軽にお問い合わせください。
弁理士には守秘義務がありますので、お問い合わせ内容は厳重に取り扱い、
無断で開示することはございません。

telお電話でのお問い合わせ

電話受付時間:平日 10時〜18時
定休日:土・日・祝祭日・年末年始

電話

お電話での
お問い合わせ

メール

ウェブでの
お問い合わせ