鎌倉エリア実績N0.1 / 事業の将来をつくる特許・商標登録

将星国際特許事務所

お問い合わせ
0467-73-8540

受付時間 :平日 10時〜18時

ブログ

ブログ

100円ショップでの安物買いが、人生を破綻させる5つの理由

おはようございます。
弁理士の渡部です。


知的財産権のなかで、商標は、価格競争にさらされています。


多くの特許事務所がこぞって低価格路線を打ち出すからです。


Google等で検索すれば、驚くような料金で請け負うサイトが目に飛び込みます。


一般的に、専門家の料金は、事件に要した時間に比例します。


もちろん、企業努力によって業務を合理化し、かかる時間を少なくすることで安くする努力はすべきです。


しかし、現在の商標ビジネスは、この記事で紹介されている「100円ショップ」のような度を超えたサービスに近づきつつあります。


この記事の言葉を借りれば、「度を越えた安物サービスを買うと、それなりのツケがあなた自身に回るということだ。安いには、安いなりの理由があるのである。」正にそのとおりです。


私からみれば、1つの事件にどれだけの時間をかけているのかが分かりますし、それがどのような結果をもたらすのかも想像に難くありません。


この記事での警鐘は、何も100円ショップだけではなく、高度で専門的な仕事といわれている商標ビジネスにも当てはまるのではないかと思っています。


http://www.bllackz.com/2012/08/100.html?spref=fb





初めて商標取得をお考えの方へ

新しい特許事務所をお探しの方へ

将星国際特許事務所の特徴
お客様の声

「自分の知的財産をどうやって守り、育てたらいいのか?」

事業を行う上でとても大切なことなのに、
わからないという方がほとんどです。
ささいなことでも、下記フォームまたはお電話でお気軽にお問い合わせください。
弁理士には守秘義務がありますので、お問い合わせ内容は厳重に取り扱い、
無断で開示することはございません。

telお電話でのお問い合わせ

電話受付時間:平日 10時〜18時
定休日:土・日・祝祭日・年末年始

電話

お電話での
お問い合わせ

メール

ウェブでの
お問い合わせ