鎌倉エリア実績N0.1 / 事業の将来をつくる特許・商標登録

将星国際特許事務所

お問い合わせ
0467-73-8540

受付時間 :平日 10時〜18時

NEWS

NEWS

セミナー「【商標シリーズ①】事例に学ぶ知的財産の活用」開催のご案内

【商標シリーズ①】事例に学ぶ知的財産の活用~ブランドは見えない宝物~ 引用:Startup Hub Tokyo TAMA

当事務所は、知的財産の重要性をテーマにしたセミナー「【商標シリーズ①】事例に学ぶ知的財産の活用」を開催します。
本セミナーは、商標に関する基礎知識を学び、ビジネスにおけるブランド戦略の重要性を理解することを目的としています。

商標はブランドを守るための重要な要素であり、本セミナーでは当事務所の弁理士 渡部 仁が講師を担当します。
ランドと商標登録の関係性について具体的な事例を交えて解説します。

参加対象は、スタートアップ企業や起業を考えている方、ブランドを強化したい企業や個人事業主の方、知的財産に興味がある方など、どなたでも歓迎です。
の機会にぜひ、ビジネスの成長につなげる知識を身につけていただければと思います。

日時 2024年4月15日(月)19:00~20:30(18:45開場)
会場 オンライン(Zoom)
参加費 無料
定員 100名
タイトル 事例に学ぶ知的財産の活用 ~ブランドは見えない宝物~
講師 弁理士 渡部 仁(わたべ ひとし)
概要 1.ブランドの魅力
2.ブランド化の事例
3.ブランドと商標登録の関係
主催 Startup Hub Tokyo TAMA
問い合わせ先 Startup Hub Tokyo TAMA 事務局
メール:info@startup-station.tokyo.jp
電 話:042-518-9674
申込方法 詳しくはこちらをご参照ください。

本セミナーは全3回のシリーズ構成となっており、商標の基礎知識から実践編まで幅広い内容をカバーしております。
ぜひすべてのセミナーにご参加いただき、知識を深めていただければ幸いです。

その他の詳細につきましては、公式ウェブサイトをご確認いただくか、主催者までお問い合わせください。

本セミナーを通じて、皆さまのビジネスに貢献できればと心より願っております。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

初めて商標取得をお考えの方へ

新しい特許事務所をお探しの方へ

将星国際特許事務所の特徴
お客様の声

「自分の知的財産をどうやって守り、育てたらいいのか?」

事業を行う上でとても大切なことなのに、
わからないという方がほとんどです。
ささいなことでも、下記フォームまたはお電話でお気軽にお問い合わせください。
弁理士には守秘義務がありますので、お問い合わせ内容は厳重に取り扱い、
無断で開示することはございません。

telお電話でのお問い合わせ

電話受付時間:平日 10時〜18時
定休日:土・日・祝祭日・年末年始

電話

お電話での
お問い合わせ

メール

ウェブでの
お問い合わせ