鎌倉エリア実績N0.1 / 事業の将来をつくる特許・商標登録

将星国際特許事務所

お問い合わせ
0467-73-8540

受付時間 :平日 10時〜18時

NEWS

NEWS

セミナー「【商標シリーズ②】ブランドを守る商標登録の基本」開催のご案内

【商標シリーズ②】ブランドを守る商標登録の基本 引用:Startup Hub Tokyo TAMA

当事務所は、知的財産の重要性をテーマにしたセミナー「【商標シリーズ②】ブランドを守る商標登録の基本」を開催します。
ブランドは企業や商品のアイデンティティを表し、競争力を持つために不可欠な要素です。
そのブランドを守るためには、商標登録が欠かせません。
しかし、商標登録には手続や注意点がありハードルが高いと感じている方も多いかもしれません。

本セミナーでは、商標登録の基本を徹底的に解説します。
商標や商標登録とは何か、商標登録のメリット、保護範囲、手続、効力などについて具体的な事例を交えながら分かりやすくお伝えします。
また、商標権の有効期間や更新手続についても詳しく解説します。

本セミナーに参加することで、自社ブランドを守るための具体的な手段を学び、競争の激しいビジネス環境での差別化を図ることができます。
また、商標登録によって得られる法的な保護を活用することで、ブランド価値を高めることも可能です。

日時 2024年4月24日(水)19:00~20:30(18:45開場)
会場 オンライン(Zoom)
参加費 無料
定員 300名
タイトル ブランドを守る商標登録の基本
講師 弁理士 渡部 仁(わたべ ひとし)
概要 1.ブランドを守る商標登録
2.商標・商標登録とは何か
3.商標登録のメリット
4.商標登録の保護範囲
5.商標登録の手続
6.商標登録の効力
7.商標権の有効期間と更新手続
主催 Startup Hub Tokyo TAMA
問い合わせ先 Startup Hub Tokyo TAMA 事務局
メール:info@startup-station.tokyo.jp
電 話:042-518-9674
申込方法 詳しくはこちらをご参照ください。

本セミナーは全3回のシリーズ構成となっており、商標の基礎知識から実践編まで幅広い内容をカバーしております。
ぜひすべてのセミナーにご参加いただき、知識を深めていただければ幸いです。

その他の詳細につきましては、公式ウェブサイトをご確認いただくか、主催者までお問い合わせください。

本セミナーを通じて、皆さまのビジネスに貢献できればと心より願っております。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

初めて商標取得をお考えの方へ

新しい特許事務所をお探しの方へ

将星国際特許事務所の特徴
お客様の声

「自分の知的財産をどうやって守り、育てたらいいのか?」

事業を行う上でとても大切なことなのに、
わからないという方がほとんどです。
ささいなことでも、下記フォームまたはお電話でお気軽にお問い合わせください。
弁理士には守秘義務がありますので、お問い合わせ内容は厳重に取り扱い、
無断で開示することはございません。

telお電話でのお問い合わせ

電話受付時間:平日 10時〜18時
定休日:土・日・祝祭日・年末年始

電話

お電話での
お問い合わせ

メール

ウェブでの
お問い合わせ